【比較】8月の株主優待

はじめに

米国株がもてはやされて久しい昨今ですが、日本株には米国株にない大きな魅力があります。そう、株主優待です。

いつも画面上の数字、文書でしか感じることのできない企業を株主優待を通じ親近感を抱くことができます。数字をぽちぽちいじっているだけではあまり「投資している感」が湧きませんし、一つのエンターテイメントとして株主優待に挑戦してみるのはとても面白いです。

それでは早速8月のイチオシ株主優待です

8月のイチオシ株主優待

今回は数ある中でも特に優待利回りの高い3社を選んでみました。

カラオケ店「まねきねこ」で知られるコシダカHDの魅力はなんといっても100株を5万円程度で購入できる点でしょう。その分優待利回りも高く4%を超えています。カラオケをよく利用する方にはおすすめです。

そして、次に洋服店のライトオンこちらも最低投資金額が7万円とお手軽な一方、3,000円分の食事券を得ることができるという点が魅力です。こちらも優待利回りが4%を超えている高優待銘柄です。

美味しい牛丼を無料で食べてQoLを上げましょう。

他の株主優待もすごく魅力的なので以下に書き連ねておきます。是非参考にしてください!

飲食系

洋装系

ひとまず8月は以上になります。他にもお米であったりQuoカードが貰えたりする企業はあるのですが、利回りが渋いので今回はご紹介しませんでした。

ここからは宣伝になるのですが、優待クロスってご存知ですか?優待クロスとは現物の買と信用の売りを両建てしておくことで、価格変動リスクなしに優待だけを取得する手法です。かかるコストは取引手数料だけということなので優待を狙う方はぜひ実践されてみてください。

松井証券が優待クロスをする際にとても便利な仕組みを作っているのでとてもお勧めです。

【松井証券】口座開設しておくべき3つの理由

最後に、仮想通貨税金計算を便利に行うサービスを提供するCryptact様が豪華景品つきの株式デモトレード大会を開催中なので是非参加してみて下さい!詳細については以下に載せておきます。

【景品付き】株デモトレ大会参加方法

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。