【米国初】NASDAQ 上場企業がETH購入!

1,ETH購入

ナスダック市場に上場し、フィンテック企業 $Mogoがイーサリアムを取得したことが報じられました。今回、mogo社は 146ETHを平均価格$2780で 合計4400万円分購入したそうです。

Mogo 社は18BTCの保有していることも判明しており、資産のうち5%を仮想通貨で保有することを表明しています。

現在価格に換算した保有残高は、BTC $99万、ETH $43.8万となっています。

ロスチャイルドの投信がイーサリアムへの投資を決めるなど、ETHへの注目が高まっています。

2021年5月には3000ドルを超えるなど、投資マネーの流入が続いており、注目を集めています。

2,MOGO社について

HP: https://www.mogo.ca/

企業理念:「Money is Power」

2015年にIPOしたばかりの新進気鋭の企業です。事業内容としては、暗号資産の売買事業、顧客にクレジットスコアをつけローンを組むなどのフィンテック事業を行っています。

このほかにも「Mogo Protect」と呼ばれる金融に関するデータ保護のサービスも展開しています。

CARTAというフィンテック企業を子会社として保有しており、事業内容としてはクラウドベースの決済事業などがあります。

業績

2021年Q1決算は5/13発表予定ですので、後ほど更新します。

3、まとめ

ETHへの資金流入がここ数日顕著に表れています。2020年は企業や機関投資家がBTCへの投資を始めたことで話題になりましたが、2021年はひょっとするとETHの年になるかもしれません。

「通貨」という枠を超え価値の担保として、ワールドコンピュータとして大きく飛躍する日を楽しみにしています。

どうもありがとうございました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。